企業のマーケティング活動の成熟度を測るフレームワーク「Digital Marketing Maturity Model」(DM3、デジタルマーケティング成熟度モデル)

企業のマーケティング活動の成熟度を測るフレームワーク「Digital Marketing Maturity Model」(DM3、デジタルマーケティング成熟度モデル)を開発した。

DM3は、「計測のための戦略」「リソースと知識」「データの統合と可視化」「分析と洞察」「運用とガバナンス」「継続的な最適化」の6つの柱で構成され、マーケティングの主要な取り組みであるWebサイト解析、アクイジションマーケティング(新規顧客の獲得)、リテンションマーケティング(顧客の囲い込み)の成熟度を測ることができる。

引用元: マーケティング活動に不安を感じる企業実態が浮き彫りに – ITmedia エンタープライズ.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中