SEOを通じて獲得しているトラフィックの質と量の改善に利用できる価値の高い資産が、Webサイト以外にもたくさんあるはずだ。具体的には、以下のような資産だ。
いろいろな企業と一緒に仕事をしていると、コンテンツをオフラインからウェブ上へ移すという認識をまったく持っていないのに気付くことが多い。そう、郵送した印刷媒体に載っている何百本もの長い記事は、Webサイトのアーカイブとして最適だ。それから、メールとして送信したニュースレターは、全部かき集めてサイト上で公開しよう。さらに、独自のデータセットや資料などがあれば、サイト上で関連のあるページに加えるべきだ
引用元: 事業資産+サイトの変更履歴=大きな価値(前編) | Moz – SEOとインバウンドマーケティングの実践情報 | Web担当者Forum.
コメントを残す